忘備録でしかないが

食事中うるさい、足をバタバタするなと注意され、パパの子供の頃から俺はパパのお腹の中にいたからパパが子供の頃静かにご飯食べてなかったの知ってるんだ、と口ごたえ。

いおりはパパとママが出会ってタイやスペインでデートしたりして、結婚して手を繋いだらママとパパの間をバーッッて行き来して、ママのお腹の中に入ってきて産まれたらしい。

 

今日はたおのお弁当最終日。14時のお迎えまでまたいおりと2人の時間。自分の自転車を漕いでいる。海へ行くも風が強すぎたため、ふと思いつきサイクリングロードへ。実はこれ、たおがいるとできないことだ。大磯コネクトのあたりで近所のおじさんに会い海でとれたワカメとシーグラスをいただいた。(晩御飯はわかめしゃぶしゃぶ、めかぶ納豆、茎わかめのきんぴらとなった。)自然から頂いたものをさらに好意でいただくというのは喜びでしかない。いおりはとにかく人が好きで愛想がいいので歩いているだけで可愛がられ、たくさんのものをもらう。素晴らしいことで私はおこぼれを預かっている。

ぐんぐん自転車で進み、プリンスホテルまで到着した。途中白バイが通ったのだが憧れののじまたろうさんかもしれないといおりは落ち着かない様子。警察署が気になって仕方なかそうで、絵を描くのに観察したいというので警察署の中を視察に。

流石のいおりも慣れない自転車でずいぶん遠くまで来たので足が棒だという。そんなことを口にするのはたいそう珍しいので気が気でなかった。

信号が点滅していたのに進んだ私に、おい!あぶねーだろ、なーにやってんだよ!と呆れ顔。ランチ中は、俺幸せ。と可愛い限り。頼もしいツンデレ彼氏のようだ。

 

今日はたおのお友達とふれあい広場へ。園庭開放でも人が少ないからか私にべったりではなくお友達と遊んでいたし、先輩方が卒園して、とうとうたおの時代がくるのかもしれない。

最近たおはとても上手に身体を洗う。小さい身体を器用にチャチャチャチャっと洗う姿と小さなお尻がたまらない。

 

f:id:swkaaa:20240318213706j:image