負けず嫌い、頑固

はりきってサッカーをするもハンドをとられ、大声をあげて悔し泣き、つまずいて転んで悔し泣き。顔をくちゃくちゃにして大きな声で、子供泣き。たおはかるたをしても負けそうになると涙。特にすごろくは手加減できないので不可抗力だ。たいそうな負けず嫌い。

 

山道でぐずる時、置いていくふりをして見えないところに隠れても、黙っていたり泣いてみたりと対抗するも追いかけてきたことは皆無。頑固者でもある。

 

とても一生懸命サッカーをするたお。上手でとにかくよく走りまわることに驚いた。暑い暑いと肌着なるも、日焼けしちゃうねと伝えると、じゃあ着るとTシャツを着なおす。美白派か。サーファーで小麦肌をこよなく愛する母をどう感じるのだろうか、などと思っていたら、やっぱり脱ぐ、と兄と一緒に上半身裸で走っていった。

 

いつも兄の影に隠れてしまいがちだけれど、しっかり自分らしさを育んでいるたお。

 

兄はというと、サッカーを終えてるととにかく不機嫌で不貞腐れて機嫌が悪い。お腹が空いて気持ちのコントロールができないのかと思っていたが、お風呂できいてみるとパパに負けて悔しかったとか。こちらも負けず嫌いか。まだまだパパには負けてもらっては困る。

 

 

今日は半袖で過ごせる外出日和で県外ナンバーも多く賑わっていた箱根だが、芦ノ湖畔にある箱根やすらぎの森はほとんど人がおらず穴場。

 

f:id:swkaaa:20240316195837j:image